Home » アルミナ » アルミナ配合のスパッツの発売

アルミナ配合のスパッツの発売

美容先進国ブラジルで開発された遠赤外線スパッツが、日本でも発売されました。

このスパッツはシェイプアップや美肌のために作られた商品なのですが、その効果を生み出す秘密が繊維の中に配合された「アルミナ」です。

アルミナといっても馴染みのある人はあまり多くないかと思いますが、これはさまざまな化合物に姿を変えて天然石として地中に存在している元素のひとつなのです。

地球上にはさまざまな元素がありますが、最も多いのが酸素、次にケイ素、そして3番目に多い元素がアルミニウム、つまいアルミナです。

ブラジルはボーキサイトの生産量が世界第3位なのですが、ボーキサイトにはアルミナの含有率が非常に高く、この商品に使われているアルミナもボーキサイトの原鉱石から取り出したものです。

アルミナの放つ遠赤外線エネルギーは、人の身体の深部まで温熱を伝達して活性化するという驚異の力を持っています。

アルミナ持つ効能

たとえば、人間の平均体温を36.5℃としてこれを波長に換算したなら約9.4ミクロンとなります。

人の身体に8~14ミクロンの遠赤外線を放射すると、人の体重の60~70パーセントを占める水分子に共鳴振動を起こし、身体全体における分子活動を活性化させるのです。

アルミナの放射光率は4~14ミクロンなので、まさに最適な共鳴振動を起こして分子活動を活性化できるというわけなのです。

このスパッツはアルミナ配合のポリアミドが90パーセント、ポリウレタン10パーセントで作られており、抗菌作用もあります。

普通にスパッツを穿いて日常生活を送るだけでも痩せたりセルライトが解消されたり、むくみの改善などの効果がありますが、運動を加えれば更なるシェイプアップが期待できるのでおススメです。