Home » メディカルエンダモロジー » メディカルエンダモロジーで部分的なサイズダウン

メディカルエンダモロジーで部分的なサイズダウン

今新しいボディケアとして注目を集めているメディカルエンダモロジーをご存知ですか。

これはフランスで開発されたマッサージ方法で、多くの女性の悩みの種であるセルライトが改善できるのです。

その方法は、特殊なローラーで皮膚を吸引しながら揉みほぐしマッサージするというものなのですが、セルライトの原因に直接作用するので効果的なのです。

セルライトができるのは皮膚の内側の脂肪細胞が大きく膨張して周りの組織を圧迫し、そのために血液やリンパ液の循環が悪くなることが原因です。

皮膚の表面が凸凹して見た目にもよくありません。

セルライトはホルモンが影響したり、運動不足やバランスの悪い食生活といった生活習慣によるものによってできやすいとされています。

一度できてしまうと除去するのは非常に難しいということは、女性なら誰もがご存知でしょう。

メディカルエンダモロジーを行なうと、血液やリンパ液の循環を促し老廃物の排出も改善されます。

その結果脂肪細胞が分解されるので、セルライトが解消されるというわけです。

また、血液やリンパ液の流れが良くなることで皮膚細胞の若返りも期待できるのです。

部分痩せが希望なら、その部分だけにローラーを当てればOKと手軽に部分的なサイズダウンが可能となります。

運動やストレッチを組み合わせる

そもそも人間の身体は、余分な脂肪を分解する働きを備えていますから、それを燃焼させることが肝心です。

そのためには、やはり運動やストレッチによって脂肪細胞を燃焼させて分解するのが効果的でしょう。

加えて新陳代謝も良くなるので、むくみや冷え性、肩こりが改善されるなどいいことずくめです。

メディカルエンダモロジーと運動やストレッチを組み合わせて、お望みのボディを手に入れましょう。