Home » マッサージ » 人気のエステでセルライトケアをしませんか?

人気のエステでセルライトケアをしませんか?

セルライトに悩んでいる女性はたくさんいます。

一度できてしまうとなかなか除去することができないのでやっかいですよね。

セルライトというのは血液やリンパ液の流れが悪くなることで作られる脂肪の塊です。

したがって、マッサージなどでこれらの循環を良くすれば除去に効果があります。

多くのエステでセルライトを除去するためのマッサージを行なっていますが、そういったものを受けるのも効果的といえます。

セルライトを除去するには食事療法や運動療法、脂肪吸引、複合注射などさまざまな方法がありますが、続けるのが難しかったり費用が膨大に掛かったりする点がネックです。

エステで行なうセルライトケアはセルライトの根源である脂肪組織の基礎代謝の促進を行なってくれるので、結果的には効果を早く見ることができるかもしれませんね。

でもエステに行くのはお金も掛かるし何となく抵抗があるという人なら、自分でもセルライトを除去することは可能です。

マッサージ器や履くだけで効果のあるパンツ、サプリメントなどさまざまな商品が販売されているので試してみるといいでしょう。

まずは続けることが重要ですから、継続できるものを選ぶことも肝心です。

前述したように、セルライトは血液やリンパ液の流れが悪くなってできるのですからマッサージは効果的です。

セルライトができやすい部分をつまんだり揉んだりさすったりなら、自分自身でも簡単にできるでしょう。

太ももやふくらはぎ、お尻はセルライトができやすい部分ですが、これは下着や靴下で圧迫されて血行が悪くなりやすいのが原因でもあるので、それらを脱いで行いましょう。

また、お風呂上がりに行なうと血行が良くなっているのでさらに効果的です。

マッサージを続けていくことで血液やリンパ液の流れが良くなるだけでなく代謝機能もアップします。

そうすると体質が変わってセルライトができにくくなることも期待できますよ。

マッサージに加えてストレッチもセルライト対策におススメです。

身体が硬いと血流が悪くなりがちでセルライトができやすくなってしまうからです。