Home » むくみ » セルライトやむくみに明日葉を活用する

セルライトやむくみに明日葉を活用する

セルライトやむくみで悩んでいる人もたくさんいることでしょう。

セルライトは血行不良や脂肪の代謝の不良により肥大した脂肪の周りに溜まった老廃物が固まったもので、肌の表面に凸凹が現れます。

まるでオレンジの皮のようで、見た目にもよくありません。

むくみは美脚の大敵で、日本人女性の下半身太りの約7割はむくみが原因とされているのです。

したがって、下半身太りの解消にはまずむくみをなくすことが必要です。

体内の脂肪をなくすためには、運動をして燃焼させるのが効果的といわれます。

しかし一度凝り固まったようについた脂肪は少々の運動では取れませんし、むくみも運動で簡単に解消できるものではありません。

実際にそれらを解消できるほどの運動となると、非常にしんどく長く続けることは難しいでしょう。

もっと簡単になんとかできないかという人のためにおススメするのが、「明日葉」を採ることです。

明日葉にはさまざまな栄養素があり、それらは血液やリンパの流れを良くして老廃物を外に出してくれます。

加えて体内の水分の代謝を促すことで、むくみの解消及びセルライトの除去が期待できるのです。

また、カルコンという成分には胃酸の分泌を抑えて強い抗菌作用により血液をサラサラにしてくれる働きがあるので、セルライトの原因である老廃物を排出してくれるのです。

さらに、血液の粘着や凝固も抑制したり、筋肉機能の強化にも役立ちます。

明日葉には冷え性や肩こりにも効果を発揮します。

その他にも、リラックス効果や殺菌効果、健胃効果、食欲増進、疲労回復などさまざまな効能、効果が期待できるのです。

とはいえ明日葉はスーパーなどで売っているのをあまり見掛けないのですが、粉末やサプリメントなどが多数販売されているので、それらを摂取すればお手軽です。